★ パパラヂオお薦め記事 ★・・・嫁の優しい声 スイミングプール事件簿 通勤電車



| - | | - | - |
未来予想図
35歳・・・10代の頃は自分が35歳になった時の事なんて想像してなかったです。
だって10代にしてみれば35歳なんて完全にオッサンですもん。
髪の毛を七三分けにして、うっすい黒の靴下を履いてるオッサンですよ。


だから想像はしてなかったけど漠然と「30歳くらいってオッサンやなぁ」程度の考えでした。
でも男って大人になるのを楽しみにしてるって言うか、自分はオッサンになるけども
そこらのオッサンとは一味違うダンディーなオッサンになれるのを楽しみにしてる生き物です。


そう言う俺も例外ではなく、自分はちょっとチョビひげが似合うダンディーな容姿で
少し危険なテイストを織り交ぜた大人の色香をさりげなく漂わせて
男としても人間としても大きなナイスガイになってると思ってました


そう・・・10代の俺が思い描いた大人になった自分の姿は

大人の色香が漂い、男としても人間としても大きな男









そして35歳の今、

自分の姿を改めて見つめ直してみると
大人の色香を漂わせてるかどうかは分からないが・・・


加齢臭は間違いなく漂わせてる





さらに・・・







男として、人間として大きくなったか分からないが
一年前のスーツのズボンが少しキツくなったトコをみると・・・


違う意味で人間として大きくなってる










とても残念な35歳になりました _| ̄|○ il|li
| 雑記 | 21:59 | comments(12) | trackbacks(4) |
手先の器用な嫁
  

嫁は間違いなく手先が器用で、自分の服や小物とか息子の習い事用のカバンを作ったりと
ホントに器用です。ただその器用さゆえに様々な趣味に手を出してて、そのほとんどが今はもう
見る影も無く、せっかく買い揃えた道具も倉庫の中で朽ち果てようとしています。


そう・・・嫁は熱しやすく冷めやすい性格。手先が人より器用なんで色んな趣味に手を出すと
ある程度のレベルまで達するのにあまり時間が掛かりませんが、そのある程度のレベルまで行くと
一気に熱が冷めると言うやっかいな性格の生き物なんです。


そんな嫁が数年前・・・俺におねだりをしてきました。




嫁 『家で手作りの焼きたてパンって食べたくない?』


俺 『え?』


嫁 『焼きたてパンって香ばしくて美味しいしサァ

   いくらでもパクパク食べれるよ〜』




基本的に白いごはん党である俺ですが、パンも大好きで調理パンでも菓子パンでも大好き。
それが家で味わえると言うなら特に反対する理由もないですし、少々値が張る機械だったものの
嫁の『おもちも作れるねんで』という決定的な一言でパン焼き器の購入をOKしました。



パン焼き器がもたらす朝食の風景といえば・・・

毎朝食卓に並ぶ香ばしい匂いを漂わせる焼き立ての手作りパンと
少し苦味の効いたブラックコーヒーで眠気を追い払う・・・
差し込む朝日・・・さえずる小鳥・・・


素晴らしきかなブルジョワな朝食

麗しきかなパン焼き器

( ´∀`) コマンタレブ〜

















あれから数年が経ち・・・



毎朝、我が家の食卓に並ぶのは・・・

「6枚切り」とラベルが貼られた市販の食パンを
ずいぶん貫禄のついたトースターで焼いたノーマルなトースト


およそパン焼き器があるとは思えない

我が家の朝食風景




焼きたてパンの香ばしい匂いどころか
普通にトーストの匂いしか漂いません




俺 『なあオイ。手作りパンはいつ作るんや?』


嫁 『ん?』


俺 『てかパン焼き器って使ってないやん』


嫁 『あぁ・・・アレ?アレねぇ・・・』





































嫁 『ヨッチに貸す事にしてん』 ( ´∀`)ノ ←(注:嫁の親友)




俺 『なっ・・・!!』 Σ( ̄□ ̄;)!! 




嫁 『ヨッチがパン作るって言うしサァそれに・・・

   パン焼き器も使ってもらえる方が喜ぶやん?』



俺は喜べない・・・_| ̄|○ il|li






器用であるが故に熱しやすく冷めやすい性格の嫁

そのせいで貸し出されたり、倉庫の中で朽ち果てる道具たち

飽きると捨てられる運命・・・







嫁よ・・・







俺はまだ大丈夫ですか? 
| 嫁ネタ | 22:24 | comments(7) | trackbacks(13) |
息子のマイブーム
  

記念企画祭りも終わり、ようやく落ち着いて普段のパパラヂオに戻りそうです。
今後はきっと「裸族でクネクネします」などと言う、致死率の高い発言は控えようと思います。
ヘタすりゃ毎回生まれたままの姿で裸男(ラ・マン) を演じなければなりませんからね


こんばんわ。dakです。


最近ですね息子のマイブームは「人の真似をする」なんです。どんな風に真似をするかと言うと
俺や嫁が何気なしに言ってる言葉を、そっくりそのままオウム返しをするんですが
これがなかなか上手く真似が出来てて、本人も自分でやりながらケタケタ笑ってます。


例えば・・・



俺  『あ〜腹減った』


息子 『あ〜腹減った』 ( ゚∀゚ )




俺  『・・・・。』


息子 『・・・・。』




俺  『真似すんな』


息子 『真似すんな』 ( ゚∀゚ )




俺  『もうエエっちゅーねん』


息子 『もうエエっちゅーねん』 ( ゚∀゚ )



何とかして真似が出来ないようにしてやろうと思うんですが、日増しに真似の精度が上がって来てですね
今や完璧と言っても良いくらい、発音・イントネーション等もバッチリなんです。


この間も風呂に入ってる時に、俺が何気ない一言を発した時に真似が始まりました。



俺  『さあ、そろそろ上がろっか』


息子 『さあ、そろそろ上がろっか』 ( ゚∀゚ )




俺  『もうエエから早く上がるで』


息子 『もうエエから早く上がるで』 ( ゚∀゚ )




少しイラッと来たので、この真似ごっこを終わらせる最良の手段を採る事にしました。
息子は哀しいかなまだ4歳。たかだか4年間生きてきただけの子供に
35年間生き続けてきた俺が負ける訳には行きません。



俺  『いつまで真似するねん』


息子 『いつまで真似するねん』 ( ゚∀゚ )


俺  『・・・・』









俺  『生麦生米生卵!』  


息子 『 なっ・・・(゚Д゚;) 』  







ふっふふふ・・・









俺  『生麦生米生卵!』  



息子 『なまぐっごっ・・ふっあっ』 Σ( ̄□ ̄;)!!  
| 息子ネタ | 22:00 | comments(15) | trackbacks(6) |
皆様に感謝です
皆さんコンバンワ。


ひよこ頭のdakです _| ̄|○(痛)




人気ブログランキングのサブカテゴリー「結婚生活」において1位獲得記念記事
今夜はママラヂオを先日アップしたワケですが、楽しんで貰えましたでしょうか?
日頃パパラヂオへも温かいコメントを頂いてる上に、嫁へも温かいコメントを頂きまして・・・


嫁のヤツ、木に登りそうな勢いです
○○もおだてりゃ木に登る ブヒー


今回は皆様のありがたいクリックにより、「結婚生活カテゴリー」にて1位になる事ができ
心から感謝しております。次はさらに上のカテゴリーである「恋愛・結婚カテゴリー」でも
1位を獲得出来るように、コツコツと頑張って行こうと思います。


何はともあれ、嫁が思いのままに書き殴った記事に
数多くのアクセスとコメントを頂きまして

本当にありがとうございました












ちなみに


初の記念企画記事「今夜はママラヂオ♪」を読み終えて


俺の本当の気持ちを言葉で表すなら













激痛

これ以外に当てはまる言葉はナイ _| ̄|○ アイタタタ・・・

| 雑記 | 21:43 | comments(7) | trackbacks(4) |
今夜はママラヂオ♪
はじめまして、Dakのです。
こんなたわいも無い夫婦の会話のやり取りのブログを
みなさん良くぞ見に来てくれてありがとうございます。

まぁ本来Dakがこのカテゴリーで一位獲得したのだから
嫁としてはまずよかったねおめでとう!と言いたいところだが。。。。。
そんな事を言ってる暇は無い。

今宵は一日だけのママラジオ!
今日は反撃するぞーーーー!




まずどれから行こうかな。。。



そうそう最近やたら、クネクネしちゃうとか、
裸族でっていう文字多いんだけど。。。。











きしょいんじゃーーーぁ! 







しかも「約束やから」って、必死でコレ書いてる
私の横で真っ裸になってクネクネしてるんだけど。。。。













かなり本気で気持ち悪いねーーーん!  







昨日ブログに
今夜はママラヂオ♪をアップしますって
男のくせに♪こんな記号つかうなぁー!












キモイんじゃぁー!  







いわし粉カレーもあれ何年前の話やねん。。。
いつまで言うねん。。












しつこいんじゃぁーーー!  







なにがセレブな美容院に行きたい!
ひよこみたいな頭のクセに1000円で十分じゃぁーーーー!
セレブ美容院に行きたかったら・・・











髪の毛増やせ!  







なにが私のパンツは骨董品レベルって。。。
あんたのパンツも・・・











ヨレヨレの着たきりすずめじゃぁーーー!  







人が気分良く泳いでるのに、乳首がうつってるからって
バンドエイド貼れとか、胸隠して歩けとか やかぁましい!
私、乳首みせてんねん。
オケケもファッションでみせてんねん。












ほっといてくれぇーーー!  







たばこ値上がり前に買った5カートンの代金・・・












ネコババするなぁ

早よかえせーーー!
フェイドアウトはさせへんで!








駐車場でのおなら事件、これ勘弁してよ!
岩山さんがもしこのブログ読んだら・・・












私ってバレるじゃないの!  







こっちはトイレで幽霊見て慌てて飛んで戻ったのに
地震って!
大げさにいいすぎなんじゃぁーーー!
Dakその後、違う意味で眠気も覚めて、
トイレ行かれへん、怖い、怖いって言うてた
くせに・・・












この弱ちん!  







だれがゴリラで顔がおもしろくて肉の貯金箱やねん!
あんたもハゲで油ギッシュでシワシワやん!












その口から出てるミルキー抜くぞー!  






まだまだ吠えたいところだけど
私にもイメージが。。。。。


最後に

常日頃、夫婦で会話してても
Dakは私が言うことでお腹をかかえて笑うことは多いけど
私の方と言えば
Dakの話を聞いてていつも
「どこで笑うたらええん?」と思う。

たまにこの話面白いのかなーと思いきや
最後まで真剣に聞くが
いつも最後まで聞いて損したぁって思う事が多いです。
しかし、Dakは文字にすれば面白いってことが
このブログでわかった。それは認めよう。

だけどそのブログも
最初は自分と同じ境遇の旦那さんからコメントを
もらって嫁の悪口に話しに華をさかせたかったのに
それが。。。。。。はははははは
やっぱりあんたはM男の素質アリアリやぁ!は は は は




おっとまた私のイメージが・・・






今回みなさんがポチポチ、クッリクを押してくれたから、
こうやって吠える機会を設けてもうらうことができました。
ありがとうございます。

次回またお会いしましょうね!

嫁より。
| 雑記 | 21:30 | comments(17) | trackbacks(6) |
約束の時
思い起こせば、先月の出来事・・・。


毎日楽しそうにパパラヂオの更新に勤しむ俺を見て、嫁がポツリと漏らした言葉

嫁 「ランキングが1位になったら、私が記事を書いたる」 




そんな絵空事をぬかしてた時は、ランキングがまだ7位とか8位とかくらい・・・

だから軽く考えてました。

1位なんてまだまだ先の話

例えサブカテゴリーとは言え、あと2〜3ヶ月は1位なんてならないと

かなり軽く考えてました。




読みが甘いですね俺




つい先ほど、昨日の記事へのコメントを見ましたが

どうやらパパラヂオ・・・



一瞬とは言え1位になってたらしいです








待たせたな





もう一度、言う・・・





待 た せ た な (泣)  _| ̄|○









次回更新の記事は

日頃パパラヂオで恥部という恥部をさらけ出され

本来はドSなのに、俺に書かれるままに耐えてきた嫁が

ブレーキペダルが折れちゃったダンプカーのように

思いのままに鬱憤をブチまける・・・






今夜はママラヂオ♪をアップします

俺の加筆・修正・監修は一切無しの嫁果汁100%

濃い・・・とんでもなく濃い _| ̄|○ il|li




※嫁は記事ってモノを書き慣れてない為、少し時間が掛かりますがご了承下さい※
| 雑記 | 23:26 | comments(11) | trackbacks(4) |
下ネタ嫌いの嫁
以前に記事で書いたことがあると思うんですが、嫁は下ネタが嫌いな人です。
男の夢やロマンがたっぷり詰まったお宝画像満載CD−ROMを
野生のゴリラ並みのパワーで叩き割るくらい下ネタが嫌いな人なんです。


数年前まで俺と嫁は、友達夫婦とファミリー麻雀をよくやってて
一時期なんかは毎週のように、どちらかの家で麻雀をやったり
大晦日から正月にかけて徹夜で麻雀しながら、年越しを迎えると言う


ちょっぴり麻雀ジャンキーでした。



ファミリー麻雀なんで賭けもしないし、和気あいあいとした雰囲気なんですが
いい年した大人が4人いるんですから、たまーに下ネタになる事があるんですよ。
そんな時、嫁はやっぱりちょっと嫌そうな顔をして



嫁 『私、下ネタ嫌いやねん』



と、何狙いなのか分かりませんが純情娘を気取ります。
もちろんその友達夫婦は嫁が、お宝いっぱい夢いっぱいCD−ROMを素手で叩き割った事を知ってますから
嫁が「下ネタ嫌いやねん」って言っても何ら不思議そうにはしていませんでした。


ところが常日頃から下ネタ嫌い純情娘を気取ってる嫁が、とんでもない発言をした事がありまして
俺はもちろん、友達夫婦からも「ホンマに下ネタ嫌いなんか?」と疑われるくらいの爆弾発言をしました。


それはいつものように麻雀をしている時・・・
テンポ良くゲームが進んでいってたのに、急に流れが止まったんです。
どうも嫁が捨てる牌を悩んでいるようです。


麻雀を知らない方には分かり難いかも知れませんが、麻雀は自分にとっていらない牌を捨てて行き
勝ち負けを争うゲームなんですが、自分にとっていらない牌は裏を返せば相手(他の3人)には
必要な牌である確率が高く、あまり調子に乗って牌を捨ててると相手を勝たせてしまう恐れがあるんです。


捨てる牌に悩む・・・そう、嫁なりに今自分が捨てようとしてる牌が
ひょっとしたら誰かの当り牌になるかも知れないとゴリラ並みの動物的カンを働かせたようです。


しばらく考え込む嫁・・・。


俺 『まだか?』


嫁 『待ってよ!考えてるから!』


俺 『・・・・。』


友達夫 『・・・・。』


友達嫁 『・・・・。』





しばらく待ってみるものの、チンピラみたいな顔して悩み続ける嫁。




俺 『早く捨てろー』


嫁 『うっさいなぁ』


俺 『めちゃめちゃ時間かかってるやん』



なかなか牌を捨てない嫁に、少し苛立ちを覚えた俺が急かすと
チンピラみたいだった顔がヤクザみたいな顔にクラスチェンジ
俺を睨みつけた後、下ネタ嫌いとは思えないセリフを放ちました。












嫁 『しゃーないやんか!だってこの牌捨てたいけど

   私にだって・・・』
 

















嫁 『イチモツの不安があるねんから!』 


嫁よ・・・一抹の不安だイ チ マ ツ  _| ̄|○ il|li
| 嫁ネタ | 23:14 | comments(12) | trackbacks(3) |
息子の歌
日曜日の夕方、我が家のテレビには「ちびまるこちゃん」が写っています。
息子が大好きで日曜日は必ずと言っていいほど、テレビにはちびまるこちゃんです。


どこの御家庭でもそうかも知れませんが、基本的にチャンネル権は嫁か息子で
途中で俺がチャンネルを変える事は決して許されず、もしCM中勝手にチャンネルを
変えようモンなら間髪入れずにツッコミが入ります。




嫁  『何勝手に変えとんよ!』 凸(゚皿゚メ) 



息子 『とんよ!』 凸(゚皿゚メ)  


_| ̄|○ ・・・ゴメンナタイ




息子にしてみれば普段日中は家におらんクセに、平日の夜や休みの日だけ
デカイ顔してチャンネル権を奪おうとする俺は、ただただ鬱陶しいのかも知れません。









・・・さて冒頭で書いた「ちびまるこちゃん」


息子は主題歌も大好きでテレビを見ている時はもちろんの事、風呂に入ってる時でも
かなり上機嫌で歌い上げます。イヤ歌い上げるんですが、やはり若干4歳であるが為に
歌詞に少々間違いが発生してます。




息子 『♪ピ〜ジャラピ〜ジャラ♪』 ←ホントはピ〜ヒャラだけど可愛いからスルー


俺  『♪パッパパラパー♪』


息子 『お〜なかが減ったよ〜♪』 ♪(*´○`) 


息子、訛ってるし・・・ _| ̄|○ 







さらに・・・





息子 『♪ピ〜ジャラピ〜ジャラ♪』


俺  『♪パッパパラパー♪』


息子 『お〜乳がチラリ〜♪』 ♪(*´○`)


俺  『おへそだってば』 (゚Д゚;) 







息子 『いやボクお乳好きやねん』


俺  『うんお父さんもだいす・・・イヤイヤ

    とにかく、おへそがチラリやで』




息子 『違う!お乳がチラリやねん』 ヽ(`Д´)ノ











ちびまるこちゃんR指定 _| ̄|○
| 息子ネタ | 21:25 | comments(9) | trackbacks(0) |
食べ物の恨みは恐ろしい
 
 

息子 『お父さん!』


俺  『ん?なんだ?』


息子 『ボクのお菓子、食べたやろ!』 ヽ(`Д´)ノ




仕事で疲れた体を引きずるように家に帰り、スーツを脱いで風呂場で足を洗っていると
背後から息子がすっ飛んで来て、俺の背中に向かい猛抗議を始めました。


何が何だか分からないので、息子に真相を問いただそうとするんですが
息子の怒りはピークに達しているためか、全く話が通じません。


リビングに戻ってテレビを見ようとしても、更に息子の猛抗議は止まりません。




息子 『食べたらアカン!楽しみにしてたのに』 ヽ(`Д´)ノ


俺  『何言うてんねん。お父さん食べてへんで』


息子 『お父さんが食べたんやんか!』 ヽ(`Д´)ノ


俺  『イヤだからお父さ』


息子 『なあ?お母さん!』


俺  『 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) お母さん!?』 





どうやら嫁のヤロウ・・・

自分でコアラのマーチを食っときながら、息子にはお父さんが食べたのだと説明したらしい・・・。
息子は完全に嫁の説明を信じてるようで、突き刺さるような視線を俺に投げかけてます。
ここはひとつ息子に真実を伝え、俺の無実を晴らそうと嫁のいるキッチンを見ると・・・



嫁 『 〜(・。- )> パチッ 』 






何だその気持ち悪いウインクは (-ω-;)





「アンタが食べた事にしといて」って意味を込めてウインクしてるつもりの嫁
俺がそれでも息子に真実を言おうとすると、何度も何度も気持ち悪いウインクを繰り返す嫁。



分かった・・・分かった、ハァ



仕方なく息子のお菓子は俺が食った事にしました。まあイイですよ・・・。
嫁は息子と四六時中、一緒にいるワケですからお菓子を食ったくらいの事で
息子に泣き喚かれるのがイヤなんで、その場を取り繕うのに俺のせいにしたかったんでしょう


ウチの息子は一旦わめき出すと、かなり大きな声で泣き叫んで手が付けれなくなるんで
たかがお菓子の事とは言え、俺が食った事にしたって気持ちは分からなくはありません。
それで丸く収まるなら仕方がないです。




でもまあ嫁にひとつだけ言うとするならですね、

さっきの気持ち悪いウインクなんですけど

自分ではウインクしてるつもりか知らんが





俺には目に虫が入った人にしか見えない

ウインクした時、口も連動して動いとるがな・・・ _| ̄|○
| 息子ネタ | 23:44 | comments(6) | trackbacks(0) |
見た目より機能
 
 

今朝テレビの芸能コーナーで、杉本彩が出演していて女性の勝負パンツについて語っていました。
杉本彩曰く


杉本 「上質の男を見分けられるようになった私は毎日が勝負、
    だから下着にも絶対手は抜きません」



・・・と言い切っておりました。


さすが杉本彩、勝負パンツにも一切の妥協を許しません





ちなみにウチの嫁・・・。


一度下着を買うと骨董品レベルになるまで履き続ける物持ちの良さを発揮。
多少ヘタろうが履けなくなるまで、決してスターティングメンバーから外さないため
違う意味で下着に一切の妥協を許しません。




そんな嫁のパンツは・・・

















勝負パンツと言うより丈夫パンツ
| 嫁ネタ | 22:59 | comments(7) | trackbacks(0) |
<< | 2/8PAGES | >>