<< 息子の初プール | main | 息子の散髪 〜逆方向へのクラスチェンジ〜 >>
★ パパラヂオお薦め記事 ★・・・嫁の優しい声 スイミングプール事件簿 通勤電車



| - | | - | - |
振り返る夏休み
昨日のプールで思いっきり日焼けしてしまい、背中がヒリヒリしてすげぇ痛いです。
鏡で見ると肩も真っ赤かで、顔も鼻を筆頭に赤く焼けて夏男って感じに仕上がりました。

スマン言い過ぎた・・・夏男と言うより醜く赤いおっさんに仕上がりました
さすがに35歳にもなって焼いてもエエ感じにはなりませんね・・・残念です。


早いもので明日で夏休みも終わり・・・


今年は特に旅行の計画もなくて、息子とプールや公園に行ったり映画を見に行ったりして
近場で過ごす事が多かったですが、久しぶりに息子とたっぷり触れ合える事が出来て良かったです。
今まで気付かなかった成長っぷりも感じる事が出来ました。


映画を見に行った時、最初は途中で騒いだり嫌がったりしたらどうしよう・・・と思ってましたが
ジッと画面を見ていたし、俺に何かを話しかける時も凄く小さな声でしゃべったりしてました。
知らない間に周りの空気を読むというか、雰囲気を感じれるようになってました。


プールに行った時は、きっと怖がるだろうと思ったけど水の中でも平気で遊んでたし
昨日も書いたけどお姉ちゃんの前では、思いっきりバタ足も出来てたし
俺が思ってた以上にプールを楽しんでくれて良かったです。


実はプールに行く前にですね、息子と風呂で「水に顔をつける練習」をしてたんですよ
息を止めて3秒くらい湯船で水に顔をつける練習なんですが、前日までその練習をしていて
何とかプールまでに間に合わそうとしてました・・・




俺  『ええか?お父さんがやるからちゃんと見ときや』


息子 『うん』


俺  『せーのっ』


バシャ


・・・・・・・ ←3秒くらい潜ってみる


バシャー


俺  『どうや?分かった?』


息子 『うん分かった』


俺  『ほな、やってみ』


息子 『うん』





息子 『せーのっ』


パチャ


・・・・・・ ←3秒くらい顔だけ水につけて


息子 『プハーッ出来たよ!』 (;´Д`)



あははは、出来たよって・・・

アゴ先しか濡れてねぇよ! (゚Д゚;)





こんな調子で結局プールに行くまでに、水に顔をつける練習はうまく出来なかったんですが
いざプールに入ってみると、どういうワケか息子もちゃんと水に顔をつけれてました。
ひょっとしたら俺の息子は父親と違い、本番に強い男なのかも知れません。


ただまぁ・・・顔を水につけれたのも
近くにお姉ちゃんが近寄ってきた時だけでしたけどね
| 息子ネタ | 20:58 | comments(13) | trackbacks(2) |
| - | 20:58 | - | - |
コメント
映画とプールですかwうちも娘(5歳)と、映画と海行ってきましたからdakさんと同じような発見でした。
我が家も水に潜る練習とまではいきませんがお手本でお風呂に潜って見せると、顔を出すときにお風呂の蓋に頭をぶつけてしまい【お父さんかっこよくない・・・。お父さんかっこよくない・・・。】となぜか二回もつぶやかれましたよorz
| さちパパ | 2006/08/22 9:44 PM |
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
相変わらずの親子ですね^^
dakさんも、きれいなお姉さんのまえでは
キリリ!っとなってるんじゃ無いですか?
まるで、クレヨンしんちゃんのヒロシのように・・・( *^艸^)プププ
| フェディー | 2006/08/22 10:11 PM |
【さちパパさん】
うはははっ思わず笑いました!
俺もね潜ってみせて顔を出すと
髪の毛が面白かったのか
「怪獣や!」と叫ばれました orz


【フェディーさん】
ず・・図星(汗)
ひょっとして見てました?
ものすっごいキリッとしてましたよ(笑)
| dak | 2006/08/22 11:02 PM |
いやぁ、男はいざと言うときに
決めることができればいいんですよ〜

dakさんの息子さん
無駄がなくて賢いです!
| ひよこ | 2006/08/22 11:22 PM |
まぁ

飲んでないのに顔が赤く見えてしまう

社会人の人には痛い病ですな

いつもキリッとすればいいのに(・ω・`

| | 2006/08/22 11:40 PM |
【ひよこさん】
確かに!息子にはムダが無いです。
合理的と言うか何と言うか・・・
ムダは一切ないス


【名無しさん】
いつもキリッっと・・・
顔が疲れるので無理っぽいです(涙)
| dak | 2006/08/22 11:48 PM |
今までこっそり見てただけなんだけどコメントしちゃいました
ひよこ頭かっこいいです!!?

息子さん僕とすることが一緒ですね^^
男はみんなきれいなおねえs(ry
| まふゆ | 2006/08/23 10:13 AM |
ごめんなさい↑のコメントのリンク先
違う人のコピペしちゃいました^^;
| まふゆ | 2006/08/23 10:14 AM |
dakさん、初めまして!私
「本気で結婚したい人の為のブログ」
http://blog.livedoor.jp/kekkonsitai1/
の管理人・伊達と申します。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
この度、当方ブログに貴ブログ様へのリンクを貼らせて頂きました。もしよろしければ相互リンクの方お願いできませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
| 伊達 | 2006/08/23 7:54 PM |
【まふゆさん】
コメントありがとうございます。
やはり、まふゆさんもきれいなお姉ちゃんには
弱いですか?
仲間です(笑)


【伊達さん】
コメント&リンクありがとうございます。
一度伊達さんのブログを拝見してから
リンクさせてもらいますね。
| dak | 2006/08/23 10:11 PM |
コメント&リンクありがとうございます。
一度伊達さんのブログを拝見してから
リンクさせてもらいますね。
| カルティエ ジュエリー | 2011/01/18 6:01 PM |
プールに行った時は、きっと怖がるだろうと思ったけど水の中でも平気で遊んでたし
昨日も書いたけどお姉ちゃんの前では、思いっきりバタ足も出来てたし
俺が思ってた以上にプールを楽しんでくれて良かったです。
| Jordans On Sale | 2011/06/02 12:00 PM |
姉ちゃんの前では、思いっきりバタ足も出来てたし
俺が思ってた以上にプールを楽しんでくれて良かったで
| louis vuitton monogram handbags | 2011/07/18 6:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://papa-radio.jugem.jp/trackback/95
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/08/26 1:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/12 4:57 AM |