<< 俺を選んだ基準 | main | ブルーな事 >>
★ パパラヂオお薦め記事 ★・・・嫁の優しい声 スイミングプール事件簿 通勤電車



| - | | - | - |
サマートレイン
みなさん夏休みは終わられましたか?実は俺、今日から夏休みなんですヤッホー
皆さんが夏休みのときは普通に出勤だったんですが、通勤電車はガラガラだし快適でした
今日はその皆さんが夏休みだった時の出来事を記事にしてみます。


通勤電車がガラガラって事は、いつもなら乗り合わせてるお馴染みの顔ぶれの人達もいません。
おそらくみんな夏休みだと思うんですが昨日の朝の事、本来なら夏休みで電車に乗ってる筈のない
人が乗ってました。毎朝同じ時間の電車の同じ車両に乗り合わせてるオッサンです。


ヒグマを彷彿とさせるような体躯の持ち主で、年はたぶん50歳の手前くらい
朝の電車で席に運良く座れると、クチを大きく開けて地響きのようなイビキをかくし
頭は見事なバーコード。レジに通したら「349円」と表示されそうなバーコード頭です


で・・・そのオッサンが乗ってたんですが、何かちょっと違和感があるんですよ


最初は普段スーツを着てるオッサンが、私服だから変な感じがするのかな?と思いましたが
俺が感じた違和感は服のせいなんかではなく、そのオッサンの横に座り親しげに会話を弾ませてる
生き物のせいでした。ヒグマのような体躯でバーコードヘッドのオッサンとはあまりにも対照的な・・・


20代前半の若い女性

オッサンの横で楽しそうにしとるんです

しかもちょっと美人


最初は娘かなと思いましたが、それにしてはどうも親しげだし
いくら仲の良い父と娘でもココまではベッタリしないだろうし
・・・やっぱりそうなると導き出される答えは


ヒグマのくせに愛人がいやがるのか!?


このオッサン・・・見かけによらず金を持ってるんやなぁと思ってたら
俺の耳に信じられない二人の会話が聞こえてきました



ヒグマ   『・・・って言うとったんや』


若い女   『でも、あなたも行くんよね?』



うわっ!夫婦やったんかい! (゚Д゚;)



よく見りゃ同じ結婚指輪をしてました。
オッサンが連れてた若い20代前半と思しき女性は娘や愛人なんかじゃなく
正式な嫁だったんですね、いやもうマジでびっくりです。


しかし50歳くらいになって20代前半の奥さんを貰ったら大変ですよ・・・。
自分は体力もないし、これからは衰えていく一方なのに嫁さんはまだまだ若く
遊びに行ってもどこへ行っても何をしても元気一杯


色んな意味で体力的にキツイですよきっと。
やっぱりね嫁ってのは俺みたいに一つ年上か同い年、もしくは年下でも5歳以内くらいがベストだよ
20何年も離れてりゃ話も合わないし、物事の考え方なんかもちょっとずつズレが生じたりして結構大変です



20代前半の嫁なんて大変なだけっすよ



それに間違いなく自分が先に死ぬわけだから、

残された時の嫁の年齢を考えると可哀想じゃないっすか・・・

ブツブツブツブツ・・・





















でもやっぱうらやますぃ〜 
 
| 雑記 | 22:47 | comments(9) | trackbacks(4) |
| - | 22:47 | - | - |
コメント
( *^艸^)プププ
やっぱり羨ましいものなんですね^^

最初のは
たんなる強がりってヤツですね・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
男なら、自分も負けずに!!と息巻いてみたら?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
| フェディー | 2006/08/18 11:45 PM |
素敵ですね(笑)「年の差なんて…」の夫婦なんですね♪実際私は20代前半の嫁で…旦那は30代前半…。それでも時々アニメの話しやら15年以上前くらいの話をされると「?」や「聞いたコトある…かなぁ…」ってなるときもあるケド…(^^;
私が50サイの人と…と、考えると…いや…考えられヘン☆
さすがに年上好きな私でも30代半ばまでかなァ…(笑)
ちなみに私の両親は12サイ違いです。
| メープル | 2006/08/18 11:48 PM |
爆笑!「349円」ってっっっ!!
(本日のワタシのツボでした^^;)
でも やっぱ男の人っていいな〜。
自分よりうんと若い伴侶を見っけたら羨ましがられるけど、
女は「騙した」とか「今に捨てられる」とか言われません?
ま・そんなコト言われる心配なんて全くナイんですが〜★

| こころすけ | 2006/08/19 12:15 AM |
若い嫁さん、羨ましい。うちは嫁さんが3つ上なんですがやはり自分が三十路なると、昔は年上がいいのさ♪なんて言ってたのも徐々に変わってきます;;
嫁が30なったときは【俺は20代なのにお前は30代かぁ;;
】って、言って怒られたもんです。多分、40なっても同じ事で凹むわけなのですがw
| さちパパ | 2006/08/19 12:16 AM |
嫁さんに殺されますわよ(苦笑

そしてブログを書いてる最中・・・・


柱の後ろから・・・・


嫁さんがにらんでる・・・


dakさんの後ろに誰かいる(

| | 2006/08/19 1:02 AM |
お久しぶりです

うちの姉夫婦は年の差19やったかな?
すご〜く仲いいっすよ

うちの母方の祖父母は年の差25!
おそるべし・・・
| むいぽこ | 2006/08/19 7:58 AM |
お久し振り?ですw
とらぼるた@鬼嫁日記(逆)です。
『世の中の夫は死んでから初めて理想の夫になる』
って昼ドラで言ってましたよww
その若妻・・・・・・○産目当てなのかなwwww
キャーーーー!!ドロドロした話しは大〜〜〜〜好き!!
今日も私は『りらっ妻』←流行らせようとしていますww
| とらぼるた | 2006/08/19 1:04 PM |
【フェディーさん】
単なる強がり・・・
反論できませぬ(涙)


【メープルさん】
へぇ〜メープルさんトコくらいの差でも
アニメの話で食い違うことがあるんですね。
ウチは1歳しか変わらないんで
テレビ等の話はズレる事はないです。


【こころすけさん】
あはは、そんなこと言わずに
周りが羨むような若いツバメを見つけて・・・
若いツバメって・・・俺はオジイか?


【さちパパさん】
ははは、ウチもね1歳違いで
お互いが早生まれなんで絶対交わらないんです。


【名無しさん】
ん〜それでですかね?
朝起きたら後頭部が妙に痛いのは・・・


【むいぽこさん】
おおおお!久しぶりです
帰ってきたんですね!!
25歳の差・・・すげ〜


【とらぼるたさん】
死んでから理想の夫になるんですか(汗)
ただ俺の場合、死んでも理想にならない気が・・・
| dak | 2006/08/19 6:14 PM |
にょうぼ と 畳は、新しいものがいいって事?(笑)
でも姉さんにょうぼは、金の草鞋を履いてでも探せ!って言うよね〜?
(確かそんなことわざあったよね〜?)
で、どっちがいいの?
| hiro | 2006/08/19 9:14 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://papa-radio.jugem.jp/trackback/92
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/14 1:37 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/01 11:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/25 4:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/08 3:27 AM |