<< あいのり? | main | サマートレイン >>
★ パパラヂオお薦め記事 ★・・・嫁の優しい声 スイミングプール事件簿 通勤電車



| - | | - | - |
俺を選んだ基準
以前にも少し触れましたが、嫁と出会ったのは俺が24歳の時
共通の知り合いが開いた飲み会で、初めて会ったのがキッカケでした。
お互いの勤めていた会社が近くにあったので、仕事帰りによくデートもしました。


付き合う事になって二人で食事にも良く行きました。誰でもそうなんですがやっぱり
付き合い始めの頃って会話が弾み、相手が話す内容も何だか新鮮で楽しいものです。
俺達とて例外ではなく、よくまぁそんなに話す事があるな・・・と思うくらい話してました。


そんな会話の中で、どういう流れでそうなったか分かりませんが
「付き合う相手の判断基準は?」みたいな会話になりました。



嫁 『私なぁ、相手の見た目ってあんまり気にしないねん』


俺 『へぇ〜そうなんや』


嫁 『うん。見た目は全然気にせーへんねん!』



既に付き合ってる俺に向かって
『付き合う相手の見た目は気にしない』と言い放つ彼女に
まぶたがピクピクなりそうでしたが、サラッと流しました。(何かがサラッと頬を流れもしました)



嫁 『だいたい男前と付き合ったら痩せてしまうし』


俺 『?』


嫁 『男前とゴハン食べたら緊張してあんまり食べられへんねん』


俺 『そうなんや』


嫁 『だから付き合うのは気を使わない人がエエから
   見た目は全然気にせーへんねん』


俺 『へぇ〜』


嫁 『気を使わない人が楽でイイもん』




それを聞いて俺は少し震えました・・・

男前と付き合うと緊張したり気を使うあまりゴハンが喉を通らない・・・
そんな気を使う相手と付き合って、緊張の連続を味わうより心安らぐような人と付き合いたい・・・
そう思ってるんだなこの子は。そういう安らぎを求めて俺と付き合ったんだな・・・。



見た目の華やかさよりも、心の安らぎを求める子・・・

そして心の拠り所として俺を選んでくれた子・・・

いい子だな・・・










なんて事・・・

















思うかボケェ  ( # ゚Д゚) クワッ








俺の前ではドンドン食いやがって・・・















そんなに俺ごはんが進むビジュアルかよ

見事な食いっぷりだな・・・オイ _| ̄|○ il|li
| 嫁ネタ | 23:14 | comments(13) | trackbacks(0) |
| - | 23:14 | - | - |
コメント
こんばんわ(*^_^*)さとぴーです
ランキングから来ました

お嫁さんの気持ちよ〜くわかるなぁ〜(笑)

応援ポチして帰ります(^^♪
| さとぴー | 2006/08/17 11:37 PM |
ハハハッ(^o^)
おもっきり奥様と同じ意見です。
男前だと緊張して何話していいかもわからない。
だから、私もご飯がススム君です(古っ)
| ちーたん | 2006/08/17 11:37 PM |
【さとぴーさん】
はじめまして、いらっしゃいませ!
応援パチまでして頂いてありがとうございます。
感謝感謝です。


【ちーたんさん】
ご飯がススム君って(大爆)
嫁と二人でちーたんさんのコメント見て
大笑いでした。

追伸・・・ちーたんさんの旦那様、ドンマイ!
| dak | 2006/08/17 11:46 PM |
笑っていただけて光栄です(^^)/

旦那のコメント「わしもススム君じゃあ!」
| ちーたん | 2006/08/17 11:56 PM |
奥様のお気持 お察し申し上げます。ええ。その通りですわ。我が家も同じ価値観でござーます
| かぜにはるる | 2006/08/17 11:59 PM |
dakさ〜ん、男性も一緒なんでしょぉ???
可愛いコとかキレイな人に惹かれても、
あまりにレベルが高いと緊張しっぱなしで落ち着かないのでは?付き合うなら やっぱり「落ち着くコ」が一番!?
えっと、まぁ、フツウはそこんとこオブラートに包んで違う言葉で伝えるのでしょうが・・・
さすがお嫁さま!!正直!がんばれdakさーん!
ワタシはゴハンが進もうが、進むまいが、とにかく
「早く巡り会いたい」っすよ!(切実★)
| こころすけ | 2006/08/18 12:20 AM |
やっぱり結婚相手は「素でいられる人」ですよね〜(*^^*)

dakさん、性格は100点ってことですよ、よかったじゃないですか。
さらに容姿も「食欲を失わせるような顔」じゃないってわけですし。ネッσ( ^ー゜)♪
| おだんご | 2006/08/18 9:00 AM |
ふ〜ん そうなんだ・・・。
じゃ〜どうしてdakは、そんな奥様を選んだの?
『dakが、奥様を選んだ基準』今度それを聴かせて♪(いぢわるな私・・・笑)

素を出せる相手って事が一番大事だと思うな!
偽りの仮面なんてそのうち剥がれるし・・・
逢うたび疲れる相手より安らぐ人の方が誰だっていいじゃん^^ね?
| hiro | 2006/08/18 9:40 AM |
ご無沙汰しております ○┓ペコ

思い起こせば・・
我が家の旦那も同じようなことを言っていた様な・・
今になって
ムo( -ェ-)カ( -ェ)oツク!!(  )ノ"))゚0゚),⌒☆
| フェディー | 2006/08/18 11:34 AM |
顔全然気にせーへんってナカナカ痛い言葉ですね;
| | 2006/08/18 12:28 PM |
こんちはw

ワタシも見た目より中身が大切〜♪

ってか
自分がそうだから(ビジュアルダメダメ)
”顔を重視”なんて言えません堯; ̄□ ̄A アセアセ

うちのパパンなんか
まだ結婚する前の話をしてるときに
「あーあったね〜 でもそれがなかったらよかったね」と
言われ
「なぜ?」と聞いたら
「そしたら結婚することもなかったのにねぇ〜 ニヤニヤ」って・・・

うちのパパンもドSですよ
あたしもSなのに・・・ちっ
| ちびころりー | 2006/08/18 2:05 PM |
初めまして。いつも爆笑させてもらってますw
うちの嫁さんも結婚してからキムタク見ながら
【私、男前って嫌いだな。】と、旦那のことをじんわり完全否定してましたよ;;
| さちパパ | 2006/08/18 5:43 PM |
【ちーたんさん】
あははは。
お互いにススム君なんですね。
もちろん俺も当然ススム君です。


【かぜにはるるさん】
俺はご主人の気持ちを、お察し申し上げます(笑)


【こころすけさん】
早く出会いたいって・・・切実な叫びですね(笑)
この先、ごはんが進みそうな男性に出会っても
しっかりオブラートで2重に包んで
伝えてあげて下さい。


【おだんごさん】
ナイスフォロー!!
食欲を失わせない顔でホント良かった(涙)


【hiro姉ちゃん】
俺が嫁を選んだ基準?
うーんそうやなぁ・・・
面白いトコかな?

性格も顔も(アチャー)


【フェディーさん】
おお久しぶりです!
元気にしてましたか?
フェディーさんトコは旦那さんが言ってたんですね(笑)
ホント冷静に考えたらムカツキますよね?


【名無しさん】
うん痛い。
痛いはずなのにブログのネタにするあたり
やっぱり俺はMなのかも知れません(泣)


【ちびころりーさん】
ご夫婦のどちらもSだとは・・・ご愁傷様です。
磁石でもそうですがS同士だと反発しないですか?(笑)


【さちパパさん】
心中察し申し上げます。
さちパパさん・・・お互い頑張りましょう!
| dak | 2006/08/18 10:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://papa-radio.jugem.jp/trackback/91
トラックバック