<< 息子のマイブーム | main | 未来予想図 >>
★ パパラヂオお薦め記事 ★・・・嫁の優しい声 スイミングプール事件簿 通勤電車



| - | | - | - |
手先の器用な嫁
  

嫁は間違いなく手先が器用で、自分の服や小物とか息子の習い事用のカバンを作ったりと
ホントに器用です。ただその器用さゆえに様々な趣味に手を出してて、そのほとんどが今はもう
見る影も無く、せっかく買い揃えた道具も倉庫の中で朽ち果てようとしています。


そう・・・嫁は熱しやすく冷めやすい性格。手先が人より器用なんで色んな趣味に手を出すと
ある程度のレベルまで達するのにあまり時間が掛かりませんが、そのある程度のレベルまで行くと
一気に熱が冷めると言うやっかいな性格の生き物なんです。


そんな嫁が数年前・・・俺におねだりをしてきました。




嫁 『家で手作りの焼きたてパンって食べたくない?』


俺 『え?』


嫁 『焼きたてパンって香ばしくて美味しいしサァ

   いくらでもパクパク食べれるよ〜』




基本的に白いごはん党である俺ですが、パンも大好きで調理パンでも菓子パンでも大好き。
それが家で味わえると言うなら特に反対する理由もないですし、少々値が張る機械だったものの
嫁の『おもちも作れるねんで』という決定的な一言でパン焼き器の購入をOKしました。



パン焼き器がもたらす朝食の風景といえば・・・

毎朝食卓に並ぶ香ばしい匂いを漂わせる焼き立ての手作りパンと
少し苦味の効いたブラックコーヒーで眠気を追い払う・・・
差し込む朝日・・・さえずる小鳥・・・


素晴らしきかなブルジョワな朝食

麗しきかなパン焼き器

( ´∀`) コマンタレブ〜

















あれから数年が経ち・・・



毎朝、我が家の食卓に並ぶのは・・・

「6枚切り」とラベルが貼られた市販の食パンを
ずいぶん貫禄のついたトースターで焼いたノーマルなトースト


およそパン焼き器があるとは思えない

我が家の朝食風景




焼きたてパンの香ばしい匂いどころか
普通にトーストの匂いしか漂いません




俺 『なあオイ。手作りパンはいつ作るんや?』


嫁 『ん?』


俺 『てかパン焼き器って使ってないやん』


嫁 『あぁ・・・アレ?アレねぇ・・・』





































嫁 『ヨッチに貸す事にしてん』 ( ´∀`)ノ ←(注:嫁の親友)




俺 『なっ・・・!!』 Σ( ̄□ ̄;)!! 




嫁 『ヨッチがパン作るって言うしサァそれに・・・

   パン焼き器も使ってもらえる方が喜ぶやん?』



俺は喜べない・・・_| ̄|○ il|li






器用であるが故に熱しやすく冷めやすい性格の嫁

そのせいで貸し出されたり、倉庫の中で朽ち果てる道具たち

飽きると捨てられる運命・・・







嫁よ・・・







俺はまだ大丈夫ですか? 
| 嫁ネタ | 22:24 | comments(7) | trackbacks(13) |
| - | 22:24 | - | - |
コメント
もし捨てられたら 私が拾いますよ。(多分)
| かぜにはるる | 2006/08/14 10:30 PM |
今日のオチはちと寒かった。
こんなに毎日猛暑なのに...
dakさんの哀愁が...
でも、奥様は、dakさんのこと飽きないと思うよ。
だって、Mだもん。フフ。
| ちーたん | 2006/08/14 10:33 PM |
ズバリ!私と同じ性格・・・(笑)
私も熱しやすく冷めやすい^^;
だからdakに惹かれるんかなぁ〜(だって苛めたいじゃん 爆)
dakが捨てられる? ないない たぶんそんな事は、無いと思うで〜
モノには、すぐに飽きるけど、不思議とそういうもの(人とか身につけるモノ)は、他人から『そろそろ捨てたら?』って言われても使い続ける(付き合い続ける)んだよね〜
なんでかな?不思議だね♪(あくまで、私と同じ性格だったらの場合ね!笑)
| hiro | 2006/08/14 10:39 PM |
【かぜにはるるさん】
はじめまして。
拾い主の候補がいて安心しました(笑)


【ちーたんさん】
哀愁を背中に・・・
この夏の俺のスローガンです。
そっか・・・Mだから捨てられないのかァ
良かった良かった

↑無理矢理納得(涙)


【hiro姉ちゃん】
お、同じ性格(汗)
なぜだろう?汗しか出て来なひ(汗)
| dak | 2006/08/14 10:51 PM |
ミッション実行中かも
(*_*)
| ショッカー | 2006/08/15 7:10 AM |
えっと

dakさんに飽きて無い限り

大丈夫です!

スマセン↑酷いっすね orz

でもdakさんは倉庫で朽ち果てるってことは

無いでしょう

嫁さんのお相手頑張ってくださいな


| | 2006/08/15 12:16 PM |
【ショッカーさん】
マヂっすか? Σ( ̄□ ̄;)!! 


【名無しさん】
うーん・・・だいぶん飽きてそうな雰囲気が・・・(汗)
頑張ります

ドンマイ俺
| dak | 2006/08/15 10:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://papa-radio.jugem.jp/trackback/89
トラックバック
お盆休みも返上!
8月もはやいもので折り返し地点に入って参りました。 お盆休みにもかかわらず休日返上で頑張っています。 フリーターから社長へ!億万長者への旅!の新しいサイトの相互リンクの依頼をしていたのですがようやく片付きました。合計すると300人以上の方にメール
| アイディア1つで億万長者! | 2006/08/15 12:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/14 9:12 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/02 9:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/08 12:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/16 10:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/18 4:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/14 6:06 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/19 7:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/28 11:27 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/30 10:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/31 3:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/04 11:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/12 12:38 AM |