<< 息子の歌 | main | 約束の時 >>
★ パパラヂオお薦め記事 ★・・・嫁の優しい声 スイミングプール事件簿 通勤電車



| - | | - | - |
下ネタ嫌いの嫁
以前に記事で書いたことがあると思うんですが、嫁は下ネタが嫌いな人です。
男の夢やロマンがたっぷり詰まったお宝画像満載CD−ROMを
野生のゴリラ並みのパワーで叩き割るくらい下ネタが嫌いな人なんです。


数年前まで俺と嫁は、友達夫婦とファミリー麻雀をよくやってて
一時期なんかは毎週のように、どちらかの家で麻雀をやったり
大晦日から正月にかけて徹夜で麻雀しながら、年越しを迎えると言う


ちょっぴり麻雀ジャンキーでした。



ファミリー麻雀なんで賭けもしないし、和気あいあいとした雰囲気なんですが
いい年した大人が4人いるんですから、たまーに下ネタになる事があるんですよ。
そんな時、嫁はやっぱりちょっと嫌そうな顔をして



嫁 『私、下ネタ嫌いやねん』



と、何狙いなのか分かりませんが純情娘を気取ります。
もちろんその友達夫婦は嫁が、お宝いっぱい夢いっぱいCD−ROMを素手で叩き割った事を知ってますから
嫁が「下ネタ嫌いやねん」って言っても何ら不思議そうにはしていませんでした。


ところが常日頃から下ネタ嫌い純情娘を気取ってる嫁が、とんでもない発言をした事がありまして
俺はもちろん、友達夫婦からも「ホンマに下ネタ嫌いなんか?」と疑われるくらいの爆弾発言をしました。


それはいつものように麻雀をしている時・・・
テンポ良くゲームが進んでいってたのに、急に流れが止まったんです。
どうも嫁が捨てる牌を悩んでいるようです。


麻雀を知らない方には分かり難いかも知れませんが、麻雀は自分にとっていらない牌を捨てて行き
勝ち負けを争うゲームなんですが、自分にとっていらない牌は裏を返せば相手(他の3人)には
必要な牌である確率が高く、あまり調子に乗って牌を捨ててると相手を勝たせてしまう恐れがあるんです。


捨てる牌に悩む・・・そう、嫁なりに今自分が捨てようとしてる牌が
ひょっとしたら誰かの当り牌になるかも知れないとゴリラ並みの動物的カンを働かせたようです。


しばらく考え込む嫁・・・。


俺 『まだか?』


嫁 『待ってよ!考えてるから!』


俺 『・・・・。』


友達夫 『・・・・。』


友達嫁 『・・・・。』





しばらく待ってみるものの、チンピラみたいな顔して悩み続ける嫁。




俺 『早く捨てろー』


嫁 『うっさいなぁ』


俺 『めちゃめちゃ時間かかってるやん』



なかなか牌を捨てない嫁に、少し苛立ちを覚えた俺が急かすと
チンピラみたいだった顔がヤクザみたいな顔にクラスチェンジ
俺を睨みつけた後、下ネタ嫌いとは思えないセリフを放ちました。












嫁 『しゃーないやんか!だってこの牌捨てたいけど

   私にだって・・・』
 

















嫁 『イチモツの不安があるねんから!』 


嫁よ・・・一抹の不安だイ チ マ ツ  _| ̄|○ il|li
| 嫁ネタ | 23:14 | comments(12) | trackbacks(3) |
| - | 23:14 | - | - |
コメント
dakさんのイチモツに不安が・・・(;・∀・)
それほど***?(←自主規制)

現在1位のブログ(8日23時30分現在)は書籍化する(した?)んですね。ということは・・・

「パパラヂオ」も書籍化か?!( ̄ー ̄)ニヤリ

当然、「クネクネ裸族」の写真が表紙で・・・

ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

| wapparice | 2006/08/08 11:32 PM |
一文字で大違いだね...
奥様かわいいっ(≧ω≦)
でも、あんまり大きな声では言えない間違いだね...

そうそう、今日1位との差が40までに縮まってましたよ。
そろそろ、ママラヂオの準備(クネクネの練習)が必要ですよ。
| ちーたん | 2006/08/08 11:33 PM |
いい間違いですか〜? 知人ばかりで良かったですね〜
そういう発言を街中で大声で言われなくてよかったね〜^^;
ま、私も人には言えませんけど〜(笑)
内緒!恥ずかしくてココでも言えません(爆)
『俺よりhiroの方がエロじゃん(笑)』 そう突っ込まれました^^;
あ〜はずかしい (ブログネタにも出来ないのが悔しい…爆)

いよいよ ですね〜 ママラヂオの準備してますか?
それから下ネタ嫌いの奥様の隣でクネクネダンスする覚悟はできましたか?(笑)
| hiro | 2006/08/08 11:46 PM |
もう少しですしね

まぁ裸族として生きてくのは並大抵のことじゃありませんが

頑張って生きて行って下さい;

イチモツの不安ってどんな不安なんでしょうか(;・∀・)

dakさんにそこまで不安が・・・・・






===○)Д`);・、
| | 2006/08/09 3:55 PM |
うおおおおお!!
今、ランキング見たら2660ポイントで
並んでます!!
惜しくもOUTポイントで2位です!!

わおおおおおお!!
| ロウ | 2006/08/09 6:10 PM |
あーっ、本当だ!INポイントは並んでる〜(>_<)
これはお盆前にXデーですね☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
| おだんご | 2006/08/09 6:17 PM |
dakさん!
今現在で、1位になってます!!


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!
| 祭り男 | 2006/08/09 7:14 PM |
つ い に き た か
| あるば | 2006/08/09 7:22 PM |
あ゛!〜もうすぐ、もうすぐですねー!ヽ(^。^)ノ

そういえば、パパラジオを先日携帯から読ませて戴きましたが、携帯からはランキングにクリック出来ないんですよ。
これが出来たら携帯からも皆さんクリックできるのではないでしょうか?是非もう一票入れたいですよー。

しかし、いい間違いって恐ろしいですよね、しかも気づいてない目上の方の発言なら尚更…まだ奥様はかわいくて笑って流せる間違いですよね。
| たこたこ | 2006/08/09 8:33 PM |
[更新日時:2006/08/09 22:00]
現在第1位凄いぞ〜dak♪
やった〜 ついにママラヂオや〜 (笑+拍手)
| hiro | 2006/08/09 10:26 PM |
おめでとうございます(≧ω≦)
1位ですよ。しかも単独首位ですよ!
この二日間、パソコンに貼り付いてランキングチェックして
いた暇人主婦です(*^_^*)
ママラヂオ決定ですね。楽しみにしてますからね〜♪
| ちーたん | 2006/08/09 10:28 PM |
【wappariceさん】
書籍化は無いですよ(汗)
本にするほどの内容でもないですから
それにクネクネが表紙・・・て
全力で阻止です!


【ちーたんさん】
ありがとうございます。
詳しくは本日の記事にて・・・


【hiro姉ちゃん】
ありがとう。
詳しくは本日の記事にて・・・(汗)


【名無しさん】
あえて・・・
あえてノーコメントでもいいっすか(涙)


【ロウさん】
俺もいろんな意味で
わおおおお・・・です


【おだんごさん】
Xデー・・・ナイス例え(涙)


【祭り男さん】
確かに祭りですね・・・・


血祭りですが(泣)


【あるばさん】
ええ・・・ついに来てしまいました。


【たこたこさん】
なるほど、ご意見参考にさせて頂きます。
基本的に記事の邪魔になるようにはしたくないんで
良い方法を考えてみますね。
| dak | 2006/08/09 11:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://papa-radio.jugem.jp/trackback/82
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/14 9:07 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/06 9:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/08 2:41 AM |