<< 嫁公認ブログに必要なこと | main | 深夜の大地震 >>
★ パパラヂオお薦め記事 ★・・・嫁の優しい声 スイミングプール事件簿 通勤電車

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
初の芸能ネタ
もう梅雨って終わったんでしたっけ?ここ数日はスカッとした青空で夏模様全開。
普通に歩いてるだけでも汗が噴出すし、最近は清涼飲料水を飲む回数が増えて来ました。
あまり飲んじゃいけないとは思うんですが、ノドの乾きに耐え切れずついつい飲んでしまいます。


主に缶コーヒーを飲む事が多いんですが、缶コーヒーって糖分が凄いんですよね?
昔に比べてオッサン体型になりつつあるので、なるべく糖分が少ない缶コーヒーや
ブラックなんかを飲むようにして、無駄な抵抗をしているdakです。皆さんこんばんわ。


さてオッサン体型で思い出したんですが、ちょっと前にテレビで懐かしい人を見かけたので
今日はパパラヂオでは初めての試みである「芸能ネタ」にチャレンジしてみようと思います。
ただし30代以上の人しか分からないと思いますが・・・(汗)





その懐かしい人ってのがCCBのドラムの人



CCBって言えば俺たちの世代で、当時大ブームを起こしたバンドで
代表曲は「Romanticが止まらない」「Lucky Chanceをもう一度」
奇抜な髪型やドラムの人のハイ・トーンボイスで女の子たちのハートを鷲掴みしてました。


で、そのドラムの人が何の理由でかは知りませんがテレビに出てまして
すんごい懐かしかったんですが、それと同時に当時の面影を残さない変貌ぶりにビックリでした。
髪型や服装は当時を彷彿とさせる格好だったんですが、けっこう太ってらっしゃいまして・・・



大阪のオバチャンみたいでした



「Romanticが止まらない」を歌っていた頃は、可愛らしい男の子的な印象で
ピンクのメッシュを入れた髪形もキマってたし、違和感も無かったんですが
月日の流れとは残酷なモノです。


なんで今頃になってテレビに出て来たのかは、ちゃんと見てなかったので分かりませんが
再活動でもするんでしょうか?昔よくベストテンなんかで見ていた俺にしてみればもう一回同じメンバーで再結成して
「Romanticが止まらない」「Lucky Chanceをもう一度」を歌う姿をもう一度見たいです


その昔に一世を風靡した人が再び返り咲こうとするのは、相当エネルギーがいると思うんですよ。
例えば当時のイメージを払拭したい場合なんかは特にエネルギーが要ります。
見ている人達の脳に一旦染み付いたイメージを、拭い去るのは決して容易なことではありませんからね


ただこのCCBのドラムの人の場合、まだ似合ってるか似合ってないかは別にして
当時のイメージ(髪型・服装)を大事にし返り咲こうとしてるので、そこまでのエネルギーは
いらないのかも知れませんが、それでも大変なのは確かだと思います。


昔の自分を否定せず、敢えて当時のイメージで再起を賭けるドラムの人に
応援の気持ちを惜しむつもりはありません・・・



ぜひ頑張って下さいドラムの人


CCBの代表曲のタイトル通り・・・

Lucky Chanceをもう一度、掴まれる事を祈願して止みません。







ただですね、







髪型や服装は当時のイメージなんですが
顔付きや肉付きがあまりにも当時の様子とはかけ離れすぎてて

こちらは曲タイトルのようには行かず・・・







Romantic止まってた

CCBファンの人がいたらごめんなさい
| 雑記 | 21:15 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:15 | - | - |
コメント
CCBのドラム? たぶん 笠 浩二さん ですよね〜?
色々バンド活動はしているみたい(詳しくは分からないけど…)
私も何度か拝見した事あります。
確かに面影は無いですね〜^^;(ファンの方ごめんなさい)

当方 人様の事は言えません(私も見る影無くなっていますから〜残念!)←古っ!
| hiro | 2006/07/28 9:35 PM |
現役高校生ですがーわかりますよー
確かに、あの人は昔のままで出てはいけないような…
| ふぐり | 2006/07/28 11:08 PM |
27才ですがわかります・・・懐かしいCCB「毎度おさわがせします」ですよね。ナイスチョイス
| ふう | 2006/07/29 12:04 AM |
あははは。懐かしいし笑ってしまいました!
| なかた | 2006/07/29 6:34 PM |
知ってますよぉ、思いっきりっっ。CCB〜!!

ドラムのヒトはちょくちょくテレビ出てますよね。

彼を見ると、いつも歳はとりたくないなぁ・・なんて思ってしまう・・(~_~;)

てか、出なきゃ(テレビに)いいのに。(←かなりヒドイ・・性格がバレるわ)

| りえママ | 2006/07/29 7:57 PM |
【hiro姉ちゃん】
イヤ・・・ほんと古っ(笑)


【ふぐりさん】
え・・・っと、かなりビックリです。
え?何がって?
現役高校生がこのオッサンのブログを読んでるって事に
かなりビックリしました。
たぶん最年少です


【ふうさん】
お。27でも分かるんですね
少し安心です


【なかたさん】
ありがとうございます。
俺も最初見たときは懐かしかったですよ


【りえママさん】
おおお!たぶん同じリアルタイム世代ですね?
出なきゃイイのに・・・・なかなか
鋭い事をおっしゃる(笑)
| dak | 2006/07/29 10:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://papa-radio.jugem.jp/trackback/72
トラックバック