<< 息子からの誉め言葉 | main | 意味の違い >>
★ パパラヂオお薦め記事 ★・・・嫁の優しい声 スイミングプール事件簿 通勤電車



| - | | - | - |
揺れる心
今日も今日とて雨・・・。朝の通勤電車で運良く座れたのに
隣に座ったオヤジがイビキをかくし、もたれ掛かって来るしで邪魔。
挙句の果てに濡れた傘が俺のズボンに当たって、濡れて気持ち悪いしで最悪でした。


このオヤジにしたって企業戦士。毎日クタクタになるまで働いて
朝の通勤電車の中でも眠たくてしょうがないんでしょうけど地獄に堕ちろマジで


こんばんわ、朝から負のオーラで覆われてたパパラヂオのdakです。


俺の職場で入社以来一緒に仕事してきた後輩がいます。
そんな彼が最近、実家の家業を継がなければならない状況に追い込まれてまして
ひょっとしたら近々退社する恐れが出てきました。


実家の家業ってのが漁師でして、彼のお兄ちゃんが既に船へ乗り込んでいるんですが
ご両親の意向として、是非とも兄弟で継いで行って欲しいらしく榎本君に打診がありました。
また最近では原油の高騰で経費が高くなり、他に人件費を掛けれないのも理由の一つらしいです


で、この彼。ご両親から相当説得されたらしく、かなり揺れているようです。
せっかく何年もかかって覚えた仕事、それも最近では仕事が面白くなってきたところで
自分で仕事がコントロール出来はじめ、言わばバリバリ仕事をこなせる旬の時期


彼の気持ちが揺れるのも無理はありません。


長年彼と一緒に仕事をしてきた俺にとっても、心配で仕方ありませんし
やっぱり勿体無いと思ってしまいます。


俺たちの仕事ってのは結構特殊な分野でして、誰でもスグに出来るってシロモノじゃないです
ある程度の年数や経験が必要ですし、そうやって年数と経験を重ねた人材ってのは貴重でして
彼が抜ける事で、仕事がちゃんと回るんだろうか?と心配になります。


ただ・・・例え彼が漁師になる道を選んだとしても、応援してあげるつもりではいます。
漁師と言うのは大変な仕事だし、今の仕事よりも数倍辛いかもしれないけど
彼自身がその道を進むと言うならば、心から応援してあげたいと思います。


頑張り屋さんの彼の事です、きっと素晴らしい漁師になれると思います。
ちゃんと水揚げがあるのか?儲けはちゃんと出るのか?・・・と、他人事ながら
思わず心配してしまいますが、人一倍努力家で頑張り屋さんな彼ですから


あまり余計な心配は無用かも知れません。




ただ・・・
彼が漁師になると仮定して心配事がもうひとつありまして・・・



漁師になるって事は当然、漁船に乗ることになると思うんですよ
しかもマグロ漁ですから、遠洋に出て強烈な荒波に揉まれると思うんですよ
当然乗ってる船は揺れまくりだと思うんですよ・・・



でも彼・・・














タクシーに乗って車酔いしてました

たぶん船はもっと酔うと思うゾ
| 雑記 | 22:10 | comments(7) | trackbacks(5) |
| - | 22:10 | - | - |
コメント
おっ!ちょっとブラックなdakさんを見てしまったような気がする・・・^^;

真面目に終わると思いつつやっぱり最後はこうなるのか…?(笑)
船酔いする漁師って致命傷だと思うよ。
どうするんだろう?他人事ながら気になります。
| hiro | 2006/07/24 10:20 PM |
車酔いするって事は、船酔いはもっとひどいよ(T_T)
克服するまで戦力には、ならんでしょう。
榎本君、どうする?
ちなみにdakさんならどうする?
| ちーたん | 2006/07/25 9:16 AM |
志村ー!!
名前名前!!
榎本君がんばれwww
| | 2006/07/25 9:20 AM |
おはようございます(^Q^)/
雨が多くて本当に気分までブルー。
多分海だって天気に左右されるんでしょうから尚更心配ですよね。
シケの時はきっともっと揺れるでしょうし・・・・・
でも考え方を変えれば毎年新鮮な魚が宅配されたりなんかして(^Q^)/
lumiさん調で・・・・・(°.°;
頑張れダックさんV(^0^)
| ゆかり | 2006/07/25 9:57 AM |
はじめまして。鬼嫁日記(逆)のとらぼるたですww
実はdakさんのブログは『ずっと見てました(*/∇\*)キャ』
今日は素顔公開記念!?だったのでコメントしてみましたw
また来ま〜〜すヽ(*⌒∇^)ノ
| とらぼるた | 2006/07/25 12:57 PM |
友人からメールが来まして、「とにかく面白いから見て!」と…

それで半信半疑でこちらへ来て…

もう全部の記事を読み終わる前から虜になり、途中から笑い過ぎて読めなくなりました(笑)

これからも応援させて頂きます!


追伸…女性から見て、奥様はとってもラブリーです(笑)
奥様みたいに旦那を操りたいです(笑)
| みーよ | 2006/07/25 7:55 PM |
【hiro姉ちゃん】
まあ船に乗り続ければ慣れると思いますけどね。
ただまあまだ決定したワケじゃないし
今は様子見って感じです。


【ちーたんさん】
うーんたぶん漁師なんて仕事
俺はヘナチョコなんで無理です(笑)


【名無しさん】
・・・・(汗)
・・・・(滝汗)

ナンテコッタ(鬼汗)

後で訂正しときます。
一応仮名ですけどね


【ゆかりさん】
そうですね〜
彼にちゃんと言って聞かせておきます。
俺はマグロ大好物で、嫁はイカが大好物だって


【とらぼるたさん】
おお!ありがとうございます。
俺もランキングからのぞきに行ってました!!
また今日もお邪魔しようと思ってます。

いつも見て頂いててありがとうございます。


【みーよさん】
ご友人からの紹介ですか・・。
なんだかすごく嬉しいです。
友達にも宜しくお伝えください。

これからも宜しくお願いします。
| dak | 2006/07/25 10:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://papa-radio.jugem.jp/trackback/66
トラックバック
快速電車のグリーン車はトラブルが多い
JR東日本の普通列車のグリーン車に定期乗車券で乗車できるようになってから座席確保が難しくなった。 通勤通学時間帯の上り列車であれば、始発駅の次の次ぐらいの駅ではもう座席は無いし、帰宅時の下りは始発駅で満席になっていることが多い。 お年寄りや私立の小学校
| (有)ロジカル・コミュニケーションのブログ | 2006/07/26 8:00 AM |
車の燃費を良くするために
私たちは、ガソリンの値上げで、 泣き寝入りするだけでいいのでしょうか? 車の燃費を向上させたい人のための、 車のガソリン燃費の向上を応援します。この情報でも、 この車のガソリン燃費の向上で十分なほどの、 お小遣いが貯まります!
| 燃費向上させるための役立つサイト | 2006/07/26 3:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/29 5:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/21 12:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/04 3:52 PM |