<< 干支 | main | 嫁の優しい声 >>
★ パパラヂオお薦め記事 ★・・・嫁の優しい声 スイミングプール事件簿 通勤電車

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
腹黒
先日の干支についての記事に、思いのほか反響がありビックリしました。
こうやってブログに書いた自分の記事ひとつに、皆様からコメント等で
反応して頂くのは本当に嬉しい限りだし、更新の励みになります。


いつもいつも皆様のレスポンスの良さにビックリさせられます。


ただですね・・・散々ブログで「毛がハミ出してお茶の水博士になってた」だの
「細菌兵器クラスの屁をこき逃げした」だのを書いて晒してきたのに
年齢がバレるような昨日の記事に『年がバレるやんか!』って怒ってまして・・・


わずかに残された嫁の乙女心には、もっとビックリでした(滝汗)



またこうやって書くと「奥さんってカワイイです♪」ってコメントが
付きかねないのですが、ウチの嫁はそんなカワイイ一面だけではありません。嫁にはですね・・・
のん気に「♪」なんて付けてられない、腹黒い一面があります。




あれは結婚当初、ふたりでレンタルビデオ屋に行った時の事です。
当時まだ子供も生まれておらず、二人だけで過ごす時間を持て余した時に
ちょくちょく利用していたレンタルビデオ。


せっかく借りるのだから、やはり新作を借りたくなるのが人の常でして
俺たちは最新作品を借りるべく、「新作コーナ」の看板が掛けられた一角へ行きました。


しかしながら新作とあって、お目当てのビデオには全てレンタル中の札が掛かってました。
俺は内心で思ったんですよ、「あ〜やっぱり新作は全部借りられてるか・・・」と。
人の考える事に大差ありませんから、当然の結果と言えるし納得せざるを得ません。


ただ嫁は納得いかないようで、しばらくレンタル中の札が掛かったビデオを手に
何やら考え事を始めました。既にレンタル中と言う決定的な答えを突き付けられてるのに
いったい何を考える必要があるのか分かりませんでしたが、その答えはすぐに出ました。





ピリピリ・・・←レンタル中の札を取る嫁




嫁 『はい。借りてきて♪』


俺 『なっ・・・!』 Σ(゚д゚;) 


嫁 『こういうのってサ、必ずストックを隠してるねん』


どっから仕入れた?その無駄なスキル _| ̄|○ il|li





俺 『って言うか、自分で借りに行けョ』


嫁 『大丈夫やって。新作は必ずストックを隠してるから』


大丈夫の意味がわかんないし、自分で行けって言ったんだが・・・ _| ̄|○ il|li






どうやら嫁は昔、とあるレンタルビデオ屋でも同じ荒技を決行したらしく
その時はあっさりとストックされた新作ビデオが出てきたんだそうで
その実績も手伝ってか、嫁の野郎は自信満々で俺に借りに行くよう指示を出しやがります。


・・・ったく何で俺が行かなきゃならんのだクソ







俺  『あの・・・コレ借ります』


店員 『ハイ。少々お待ち下さい』


俺  『・・・・・。』(汗)



ガサゴソガサゴソ・・・ ←(一生懸命に探す店員)





店員 『・・・あれぇ?っかしいなぁ・・・』


俺  『・・・・・。』(滝汗)



ガサゴソガサゴソガサゴソ・・・←(なおも探し続ける店員)



店員 『お客様・・・』





店員 『大変申し訳ありませんが、どうやらレンタル中のようでして・・・

    本当にすいません。






痛い・・・が痛い _| ̄|○





結局この店員さんは、自分の店のミスだと思い込んだらしく
しきりに謝って下さいました。


まあ大型レンタルショップなら、最新作ビデオのストックくらいあるかも知れませんが
こんな町の片隅にある、個人経営レンタルビデオショップにそんな余裕があるはずもないです。
店員さん、あの時はゴメンナサイ。




どうですか?コレでもまだ嫁が「カワイイ♪」と思えますか?

レンタル中の札を何の断りも無く外す荒技を繰り出した挙句、
自らの手を汚す事がないよう、俺にカウンターへ借りに行かせる嫁は







「腹黒い」と言うより「ドス黒い」

| 嫁ネタ | 23:04 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:04 | - | - |
コメント
腹抱えて夜中に夫と爆笑でした\(^^)/
お昼過ぎに夫が「これかなり面白い」とメールして来たので、子供が寝静まり一息ついた所で開いたら・・・・・これからはBOXティッシュ準備して見なきゃいけません。。゛(/><)/ ヒィ
共に涙、鼻水を流しながら(汗も)爆笑!!イッキニ過去ロム。
お蔭様で、とっても良い1日の終わり方でしたm(__)m
明日のLumiさんのコメント楽しみです(*^o^*)



| ゆかり | 2006/07/13 2:10 AM |
凄い!(ノ><)ノ
そんな裏技があったんや〜

流石、嫁!(笑)
かわい〜というか・・・


やっぱり関西人、すばらしい!(^^)!
| ショッカー | 2006/07/13 8:48 AM |
乙女の恥じらい、あってよかった ≧(´▽`)≦アハハハ
っていうかやっぱ言われましたね ワクワク 

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
もうっその荒技すごいっ♪
しかも「大丈夫」って言いきってるところもすごい!

ぜーんぶひっくるめて
完璧な奥さまっ♪  

って、本当はさ、ないのわかってて
わざとdakさんに行かせてたりして?www
なぁ〜んて そしたら相当なドSですな ニヤリ( ̄ー+ ̄)
ん?
あっ ドス黒いのかwww
| ちびころりー | 2006/07/13 9:56 AM |
(*"・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪
『はい。借りてきて♪』の奥さんの言葉に
ちゃんと借りに行ってるdakさんステキ♪

はっはぁ〜ん
これはdakさんステキ作戦に出たなっ(爆)
店員さんに心を痛めるdakさんステキ♪
dakさんて優しい〜♪
そのdakさんを影で支えてる奥さんって
もっとステキー♪ぐふっ(笑)
| あゆみ | 2006/07/13 11:27 AM |
【ゆかりさん】
ありがとうございます!
旦那さんにも是非よろしくお伝え下さい。

それから、BOXティッシュはあれですよね
俺に対する哀れみの涙が止まらないからですよね(笑)


【ショッカーさん】
もうね、裏技つーか、荒技ですよホント。


【ちびころりーさん】
ええ・・・つっこまれました(汗)
嫁の乙女心は永遠に分からないかも知れません(笑)


【あゆみさん】
ステキ作戦だったら俺ってナイスガイなんですが
真相は単純に使いっぱしり・・・ってワケでして(汗)
俺が優しいかどうかは分かりませんが
背中を冷たい汗が流れていったのは確かです。
| dak | 2006/07/13 11:48 AM |
こういうのって一度味しめちゃうとどこでもできると思ってしまうのですよね。
| 伊達゙ | 2006/07/13 2:35 PM |
【伊達゙ さん】
味をしめる・・・アハハハ
文字通り、味をしめてました(笑)
| dak | 2006/07/13 8:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://papa-radio.jugem.jp/trackback/52
トラックバック