<< スイミングプール事件簿 | main | 息子との休日 >>
★ パパラヂオお薦め記事 ★・・・嫁の優しい声 スイミングプール事件簿 通勤電車

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
禁忌のレシピ
北朝鮮がミサイル打ちやがりましたね。あんまり諸外国を刺激して欲しくないモノです。
これでまたアメリカかどっかの国がですよ、北朝鮮に対して戦争なんか始めたら
犠牲になるのは一般市民ばかりですからね。それだけは避けて欲しいです。



さて・・・嫁は料理がうまいです。これはもう絶賛してもイイくらいうまくて
基本的な料理はもちろん、少し自分なりにアレンジを加えてみたりして作るんですが
味付けと言い、感心するくらい料理は上手だと思います。

それでも他の家事や育児をしながらですから、365日完璧な料理は無理でして
育児に疲れたり体調が悪い時には、白いゴハンと野菜フライ1枚と言う
温かいはずの家庭料理が、かなり冷え込むツンドラ料理になる事もあります。

嫁よ・・・いつもご苦労さん。


そんな料理上手な嫁が結婚して以来、初めて失敗すぎる料理を出した事がありました。
そのあまりにも強烈な異臭と、口に運ぶと更に広がる強烈な異臭から以後我が家では
禁忌のレシピとして伝説になっています。

その料理の名は


いわし粉カレー




カレーは皆さん御存知、インドが生んだ最高傑作料理。
なかには嫌いな人もいるだろうけど、日本ではキレンジャーをはじめ
数多くの人々に愛されて止まないラブリー料理

そんなラブリー料理に嫁のアレンジスピリッツが沸いてきたのか
いわし粉なる物質を投入したらしいんですが

コレがすげー臭いんです

カレーの匂いといわし粉の匂いが、混ざる事はなくて
それぞれが自分の匂いを主張してるので、とにかくワケのわからん匂いです。



俺 『何コレ・・・すごい匂いやなオイ』


嫁 『でも栄養満点やで』


俺 『栄養は満点か知らんが、匂いは赤点や』


嫁 『うーん確かに匂いはビックリやな』



俺がびっくりだよマイ・ワイフ _| ̄|○ il|li




匂いだけかと思いきや、味も匂いと同じく強烈で
カレー鍋に溢れんばかりに作られた、いわし粉カレーにただ呆然とするだけでした


その後ソースをダボダボにかけてみたり、卵を落としてみたり
挙句にはカレードリアにしてみたりと、思いつく限りの手段を尽くして
3日間かけて全てを食べ尽くしたんですが


その3日間は












まさにウルルン滞在記

dakが〜、すごいカレーにぃ〜、出会った〜
| 嫁ネタ | 18:44 | comments(5) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| - | 18:44 | - | - |
コメント
そうですねえ。経済制裁加えんねんやったらミサイル撃つぞって、全く逆効果やちゅうことがわからんのですかねえ。
友好国のロシアや中国でさえかなり困ってるみたいやし。
ダイナマイトにしてもアインシュタインにしても偉大な発明をしたのかも知れないけれど、そういうものはもっと建設的に平和的に使ってもらわないとねえ。
それにしても7発のミサイルが着弾した場所は、ロシアの領海やないかと思うんですが、なんでロシアは怒らないんかねえ?
「何すんねんな!」くらい言うてもええと思うんやが…。

閑話休題。料理の上手な奥様で羨ましい〜(爆)。
おッ、初めてdakさんが奥さんのこと褒めてる。次回以降の記事からはラブラブ路線に変更か?…と思いきや、最後はこちらの期待を裏切らないナイスな結末。ホッとしました。
いや失礼。人のことを笑っちゃいけませんな。

しかし、それ程料理の腕があるなら、なんで少しだけ試しに作らんかったんでしょうなあ。
3日間かけて食べられたご苦労察するに余りあります(苦笑)。
ところで、ちゅん太君はカレー嫌いにならんかったのかなあ?
めっちゃ、長いコメントですんません。
| おすぎ | 2006/07/08 9:37 PM |
【おすぎさん】
パパラヂオ史上初の長コメントありがとうございます(笑)
ホンマそうですよね、怒るべき時は怒るって姿勢を友好的な国にこそ示して欲しいです。

ちゅん太は大丈夫です。
我が家ではカレーを作る際に、俺用の辛いカレーと
息子用の甘〜いカレーを作るので大丈夫です。
| dak | 2006/07/08 10:02 PM |
料理上手の奥様で羨ましい〜
幸せ者ですね〜パパもちゅん太君も・・・^^
失敗は、成功の母なり〜〜(笑)ってね〜?^^
捨てずに全部食べきった君達は偉い!食べ物を粗末にしちゃ〜ダメで〜す。
なので私は、冒険できずに定番の料理だけになってしまう小心者なんですぅ・・・(涙)
私だけなら多少の失敗もヨシとしますが、家族が多いとそうもいきません^^;
そのリスクを考えると安全運転になってしまいます。
ちょっと冒険してみたいぞ〜
| hiro | 2006/07/08 10:35 PM |
( ゚▽゚)/コンバンハ あゆみです
ランキングすんげー!
一気に急上昇です!記事を読んでると
たまらんおもろいタッチなので
ドンドンドンドンdakワールドに引き込まれて
いくでい(爆)
旦那さんに褒めて貰える奥さん・・・
羨ましいじょぉ〜♪
| あゆみ | 2006/07/09 1:38 AM |
【hiroさん】
嫁は冒険大好きです。
ドライブしてても、見慣れない道を見つけると・・・
「ココ冒険してみよ!」

マージャンしてて、誰かがリーチかけてても
「コレ冒険してみよ!」と危なそうな牌を・・・

と、冒険好きす。


【あゆみさん】
あのランキングにはタネがありまして・・・
以前は「子育て」っカテゴリーに参加してたんですが
子育ての事ばっかりを書いているワケではないので
「結婚生活」というカテゴリーに変えたからなんです。
| dak | 2006/07/09 9:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://papa-radio.jugem.jp/trackback/40
トラックバック
求人情報 成功の「人生」を手に入れる
東京、池袋の飲食関係求人情報  資格、転職、就職、求人情報、募集、様々なキーワードに聞き耳を立てている方の中で、特に日本酒、日本料理の文化に興味のある方、今の時代、本当に注意が必要です。頑張って自分の目標に向かっているつもりが、逆方向に向かっている事
| 求人情報 成功の「人生」を手に入れる | 2006/07/09 12:20 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 1:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/21 10:34 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/14 10:38 AM |